2012年11月18日日曜日

ドウェイン・レモンの証 14

audioverse.orgのhttps://www.audioverse.org/english/sermons/recordings/1737/testimony-of-dwayne-lemon.htmlを訳しました。

 わたしは聖書を勉強するのが好きでしたし、お説教をするのも好きになりました。そんなある時、ブルックリンのとある教会でお説教をするようにと頼まれました。そこで神様はわたしを用いてくださいました。ほかの人を神様に導くためというよりも、わたし自身を神様へと導くためでした。神様がわたしを通して会衆に語ってくださったため、その安息日にわたしのお説教を聞いた人々はとても祝福されました。お説教のあとわたしが出口に立って、「神様の祝福がありますように。」と一人ひとりと握手をしながら人々を見送っていると、50代ぐらいの男性が来ました。わたしが彼の手を握り、「神様の祝福がありますように。」と言うと、彼はわたしの手を離そうとせず、涙を流しました。彼は、「あなたが今晩話したメッセージは、わたしの人生を永遠に変えました。」と言いました。そしてわたしにハグをして「ありがとう。」と言い、帰っていきました。その直後、聖霊が「ヒップホップゴスペルダンスをしたあとで、この50代の男性のようにあなたに話しかけてきた人がいただろうか?」とわたしに訊ねてきました。その時、わたしは決心がつきました。わたしはその日、ヒップホップゴスペルダンスをやめ、伝道の道を前へと進みました。

つづく

訳:森春香
編集:品末拓真

0 件のコメント:

コメントを投稿