2013年8月9日金曜日

噂話 陰口

覆われているもので現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはない。だから、あなたがたが暗闇で言ったことはみな、明るみで聞かれ、奥の間で耳にささやいたことは、屋根の上で言い広められる。

ルカによる福音書12:2,3


噂話や陰口をみなさんはしますか?「あの人はここにいないからちょっとぐらい悪口を言っても大丈夫」と思っても神様は必ず聞いておられます。そしてすべてのわたしたちの行い、言ったこと、心のなかの考えまでも記録されていると思うとどうですか?他人の悪口を言って良いことはありません。それよりも神様と話すことを求めましょう。自分を怒らせるような嫌なことがあっても陰口や悪口を他の人に言うよりもまず神様に話してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿