2013年3月29日金曜日

神様は何を喜ばれるのか

アドベンチストは何かと決まり事が多いと思われることがあります。なぜ僕たちは安息日を守ったり、たばこやお酒をしなかったり、菜食を勧めたりするのでしょうか?僕たちがそれらをすることによって、果たして神様は喜ばれるのでしょうか?

「わたしが喜ぶのは 愛であっていけにえではなく 神を知ることであって 焼き尽す献げ物ではない。」 ホセア書6:6

確かに神様は僕たちに安息日を守り、また自分や他人の体を害するなとお命じになりました。しかし、神様が本当にお喜びになるのは神様を知ることと愛なので す。それは安息日を破ったり、酒たばこをしたりしてもいいと言っているのではありません。僕たちが神様を知らず愛をもたないのならば、正しいことをしても 神様は喜ばれないという事です。

安息日を守ることがただの習慣になってはいませんか?教会員の目が気になるからという理由で酒たばこを避けていませんか?むしろ神様と隣人を愛し、神様を知れば知るほど、自然と安息日を守る意味も分かれば、酒たばこも止めたくなるでしょう。

あなたは神様(愛)を知ることにどれほどの時間を費やしていますか?



 執筆者:品末拓真

(これは3/25にhttp://www.facebook.com/adventistyouthjpに掲載されたものです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿