2013年4月23日火曜日

結婚

結婚…いつの日かしたいものです。
あなたは相手のことをよく知らないのに結婚できますか?僕には無理です。やはり相手のことをよく知ってから結婚したいです。結婚しなければ見えない部分もたくさんあるのでしょうが、だからと言って知らない人と生活を共にしたいとは思いません。ちゃんと時間を共有して、お互いの素を分かり合っていなければ、結婚などそうそう上手くいかないのではないでしょうか。
聖書ではイエス様を夫、教会を妻に例えることがあります(エフェソ5:23)。わたしたちは、夫であるイエス様をどれほど知っていますか?それ以前に、イエス様に興味を持っていますか?自分の夫を知ろうと時間をとっていますか?よく考えてみてください。知らない方と永遠を共に過ごしたいなんてどうして言えましょう。僕たちは何よりもまず、イエス様がどういう方なのか知り、関係を深めるべきではないでしょうか。
イエス様はもうすぐわたしたち花嫁を迎えに来ます。永遠に共に暮らすためです。あなたは本当にその準備ができていますか?
「だから、目を覚ましていなさい。あなたがたは、その日、その時を知らないのだから。」マタイによる福音書25:13

写真:見てください。この幸せな顔を。二人が結婚しなければ僕も妹もこの世にはいません。


(4/22にhttps://www.facebook.com/adventistyouthjpに投稿されたものです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿