2013年6月28日金曜日

神はその中にいまし、都は揺らぐことがない。夜明けとともに、神は助けをお与えになる。

詩編46:6


  わたしたちの周りに日常に起こることはわたしたちの心を揺らがせることばかりです。物事が上手くいかなかったり、思わぬ壁にぶち当たってしまったり、学校での試験でボロボロになったり、プレッシャーに負けてしまったり、期待を裏切られたり。そんな中でわたしたちは自然と何かしっかりとした揺らぐことのないものに掴まることを必死で求めるのではないでしょうか?
  そこでほかの揺らぐもの、たとえば自分自身、ほかの人、物などが心に平安を与えてくれると勘違いして掴まることもあります。それらに掴まっていればきっとあなたと一緒にそのまま揺らぐでしょう。しかし本当に揺らぐことがなく、わたしたちに心の平安を与え、助けてくださるのは神様です。神様がわたしたちの心に入ってきてわたしたちにつながってくださることをお祈りしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿