2013年9月26日木曜日

心を打ち明ける

あなたはどの様な時に友だちと話しますか?

嬉しい時、悲しい時、普通の時、はたまた何も無い時でも、友達とは話すのではないでしょうか?

「祈りとは、友だちに語るように、心を神に打ち明けることであります」(キリストへの道93)。

大変な時、「神様助けて!」と祈って、実際に神様が助けてくれたら、その後祈らなくなることがあります。悲しい時は祈っても、嬉しい時はあまり祈らず、まして何もない時は祈ることがないという経験はないでしょうか?

祈るということは、僕たちが友だちにするように、神様に純粋に語らうことなのです。何も特別なことが無くても、神様に心を開いて話すことが祈りなのです。

「見よ、わたしは戸口に立って、たたいている。だれかわたしの声を聞いて戸を開ける者があれば、わたしは中に入ってその者と共に食事をし、彼もまた、わたしと共に食事をするであろう。」 ヨハネの黙示録3:20

神様は今、僕たちの心の戸をノックしています。僕たちと本当の友だちになりたいからです。しかし、心を開くか否かは僕たちが決めることです。

今、戸を開き、いつくしみ深き友なるイエス様と語ってみたらいかがですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿