2015年8月16日日曜日

マルコ14:1 デボーション

今日の聖句:マルコ141

さて、過越祭と除酵祭の二日前になった。祭司長たちや律法学者たちは、なんとか計略を用いてイエスを捕らえて殺そうと考えていた。

過越祭は、わたしたちの罪を取り除くために死んでくださる、イエス様の犠牲を指し示していました。除酵祭は、その犠牲によってわたしたちの罪の心を完全に取り除いてくださる神様への信仰を表していました(1コリ578)。そのお祭りを間近にしながら、肝心な指導者達の心はイエス様への殺意と残酷な欺瞞とで満ちていました。

今日の質問:
宗教行事にいつも参加していながら、肝心な心が神様によって変えられていなければ、わたしたちの信仰に何の意味があるでしょうか?この聖句を読んで、わたしたちが気をつけなければいけないことは何ですか?

今日の祈り:
天の神様、わたしは偽善者になりたくありません。イエス様の犠牲とそれに対する信仰によって、わたしの心をつくりかえてください。

もっと深く:

イザヤ11118、ミカ668、ホセア66、マタイ721


デボーションメールの配信をご希望の方は、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿