2015年8月17日月曜日

マルコ14:72 デボーション

今日の聖句:
マルコ14:72

するとすぐ、鶏が再び鳴いた。ペトロは、「鶏が二度鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」とイエスがいわれた言葉を思い出して、いきなり泣き出した。

ついに、ペトロは晩餐の時のイエス様の言葉を思い出し、自分のしてしまったことを悟りました。主が自分の弱さをこんなにもよく知っておられたこと、その愛する主を何度も拒んでしまったことを思い、ペトロは激しい後悔とともに泣き出しました。

今日の質問:
ペテロがなぜ泣き出したのか、彼の気持ちを想像してみてください。あなたはこのような気持ちになったことがありますか?その時、どこに慰めをみつけましたか?

今日の祈り:
イエス様、わたしは自分の弱さと、何度もあなたを拒んでしまったことを思うと、激しい悲しみに襲われます。どうかわたしを本当の悔い改めに導き、あなたの愛によって慰めてください。

もっと深く:

2コリント7:9、詩篇51:5-6、19、ホセア6:1

デボーションメールの配信をご希望の方は、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿