2015年3月29日日曜日

マルコ12:20-23 デボーション

今日の聖句:
マルコ12:20−23

ところで、七人の兄弟がいました。長男が妻を迎えましたが、跡継ぎを残さないで死にました。次男がその女を妻にしましたが、跡継ぎを残さないで死に、三男も同様でした。こうして、七人とも跡継ぎを残しませんでした。最後にその女も死にました。復活の時、彼らが復活すると、その女はだれの妻になるのでしょうか。七人ともその女を妻にしたのです。

サドカイ派の人が考え出したこのシナリオによれば、死人が復活するという信仰はばかげた考えなのでした。

今日の質問:
聖書がシンプルに語っていることを、自分の理屈によって複雑にしてしまうことはないですか?

今日の祈り:
天の父なる神様、子供のようなシンプルな信仰を与えてください。あなたの御言葉をそのままに理解する知恵を与えてください。

もっと深く:
コヘレト7:29;1コリント2:14

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿