2012年10月21日日曜日

ドウェイン・レモンの証 9


audioverse.orghttps://www.audioverse.org/english/sermons/recordings/1737/testimony-of-dwayne-lemon.htmlを訳しました。

今度は、近所のカトリック教会に行ってみました。そこでは厳粛な讃美歌をたくさん歌いました。また、ワインを飲まされ、「なんだこれは!?なぜ教会でワインが出てくるんだ?」と思いましたが、その後もワインを飲むために何度かそこへ行きました。しかし、退屈になりました。皆がよく分からない本を読んでいて意味不明だったので、再び友達のT.J.の教会に戻りました。するとある日、T.J.が、「ドウェイン、異言で話す経験をしないと!」と言ってきました。なぜかと聞くと、「聖霊に満たされないといけないからだよ」と言われたので、「どうやって聖霊に満たされるの?」と聞くと、彼は、「それは自然に起こるよ。」と言いました。T.J.の教会では、皆がとつぜん異言で話し始め、ひきつけを起こしていたので戸惑いましたが、わたしは「自分は嘘をつかないし、聖霊で満たされたふりもしない」と心に決めていました。もし本当にこういう事が起こるならば自然に起こるはずだ、と思いました。
ところで、みなさんはMC ハンマーというアーティストを知っていますか?ある日、彼の牧師がT.J.の教会に来て、礼拝をすることになりました。T.J.の教会では何をするかというと、他のペンテコステ教会のように、まず会衆を一列に並ばせます。そして一人ずつ牧師の前に行き、頭に手を置いてもらいます。すると手を置かれた人は崩れ落ちたかと思うとひきつけを起こし、異言を話し始めるのです。それが聖霊に満たされたしるしというわけです。その日、わたしもこの列に並ばされました。自分には何が起こるのだろうと思っていると、友達が「よく聞け、神様に任せろ、手放せ」と言いました。わたしはどういう意味かさっぱり分かりませんでしたが、「分かった、神様に任せて手放す」と答えました。ついにわたしの番になり、牧師がわたしのことを見、わたしも彼を見ました。牧師は「手をあげて」と言ったので、わたしが手をあげると、「イエス様のみ名により…」と牧師は言い、手をわたしの頭にのせました。すると、途端にひざに力が入らなくなり、わたしは崩れ落ちてしまいました。とても衝撃的でした。なぜなら自分は演技をしていたわけではなかったからです。そして「あだだだだだだ~~~」と人生で一度も口にしたことのない言語が、わたしの口から出てきました。わたしは自分を制御する力を完全に失っていました。ひきつけを起こし、異言を話し、力がぬけ、すべてが終わったあと、「あぁ~っ、疲れた」とため息をつきました。体中のエネルギーが全て吸い取られてしまったようで、元にもどるまでしばらく時間がかかりました。そうしたら、友達が来て「おめでとう!これでお前も聖霊に満たされたな!」と言いました。わたしは「よし。」と思いました。

続く

訳:森春香
編集:品末拓真

0 件のコメント:

コメントを投稿