2015年1月30日金曜日

マルコ10:31 デボーション

今日の聖句:
マルコ10:31

しかし、先にいる多くの者が後になり、後にいる多くの者が先になる。

弟子たちへの報いの約束を聞いて、彼らは喜んだに違いありません。「自分は誰よりも長くイエス様に従ってきたのだから、きっとすばらしい報いが待っているにちがいない。」しかし、弟子たちが持っていた報酬目当ての精神を、イエス様は静かに譴責されました。どれだけ働いたかではなく、誰に従ったかどうかで報いが決まるのだ。

今日の質問:
あなたがクリスチャンである動機はなんですか?「誰に従っているか」よりも、「どれだけ働いているか」に目を向けてしまうことはありませんか?

今日の祈り:
天の神様、わたしをあなたのように謙遜にしてください。ただあなたのことを愛しているから、あなたの御あとに従っていきたいです。

もっと深く:
マタイ20:1-16;ルカ17:9-10;フィリピ2:3-9

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿