2015年1月30日金曜日

マルコ10:17 デボーション

今日の聖句:

マルコ10:17
イエスが旅に出ようとされると、ある人が走り寄って、ひざまずいて尋ねた。「善い先生、永遠の命を受け継ぐには、何をすればよいでしょうか。」

真面目に生きてきたつもりでした。それでも、何かが足りませんでした。「永遠の命を受け継ぐ」、つまり救われるという確信がなかったのです。敬意を示しながら、若者はイエス様に尋ねました。「わたしは、救われるために何をすればよいでしょうか」

今日の質問:
永遠の命を持っている、救われているという確信がありますか?「何をればよいでしょうか」とイエス様に尋ねていますか?

今日の祈り:
天の父なる神様、わたしは救われるために何をすればよいでしょうか?あなたが永遠の命を与えてくださっているという確信を与えてください。

もっと深く:
ヨハネ17:3;1ヨハネ5:11-13

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿