2015年2月20日金曜日

マルコ10:39 デボーション

今日の聖句:
マルコ10:39

彼らが、「できます」と言うと、イエスは言われた。「確かに、あなたがたはわたしが飲む杯を飲み、わたしが受ける洗礼を受けることになる。

「あなたにどこまでもついて行きます!」そう意気込む二人の未来を、イエス様は見通されました。ヤコブは、十二弟子の中で一番最初に殉教されました。一方ヨハネは誰よりも最も長生きし、苦難と迫害に耐えていくのでした。確かに二人とも、イエス様の十字架の道を歩んでいくこととなるのです。

今日の質問:
あなたは、たとえそれが十字架の道であっても、イエス様にどこまでも従っていきたいと思いますか?

今日の祈り:
イエス様、あなたにどこまでも従っていきます。たとえそれが十字架の道であっても、あなたと共に歩ませてください。

もっと深く:
マタイ16:24;ヘブル12:1-2

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿