2012年12月21日金曜日

ドウェイン・レモンの証 17 ~結び~


audioverse.orgのhttps://www.audioverse.org/english/sermons/recordings/1737/testimony-of-dwayne-lemon.htmlを訳しました。   

 今からひざまずいてお祈りします。もし心から罪の赦しを求めるならば、イエス様はわたしたちのどの様な罪でも赦してくださいます。罪人としてひざまずいてお祈りしても、お祈りの後には聖なる者として立ち上がることができるのです。皆さんにそのことを体験して頂きたいです。サタンは、「お前の罪は許されない。神様の律法をすべて守って、聖なる者と認められ、天国に行くことなんてお前にはできない。」とささやき、人々を惑わします。しかしマルチン・ルターが言ったように、「その通り、わたしは罪深いです。弱さもあります。しかしわたしのために死んでくださった方がいて、今では天を治められているのです。そして彼はわたしの仲介者です。彼によって、わたしは神様の愛する者とされているのです」とわたしたちも言いたいです。

 みなさんはこのメッセージを信じますか?もし信じるなら、その場で立ってください。ダニエル書12章に、イエス様はわたしたちのために立ち上がられると書いてあります。もし今あなたがイエス様のために立ち上がったのなら、イエス様も皆様のために立ち上がられました。そして、今みなさんのすぐそばにおられるのです。辛いことがたくさんあるかもしれません。試練が襲ってくるかもしれません。しかしイエス様は、「どうやって自分の試練に立ち向かうか、そして十字架を負うかをわたしは知っている。教えてあげよう。わたしと一緒に歩みなさい。」と招いておられます。みなさんがイエス様と歩むことを願っています。わたしもイエス様と歩みたいです。今こそ心からクリスチャンとなるべき時です。心からです。今、神様の御前にひざまずき、神様に心を尽くしてお祈りしましょう。

 「天の父なる神様、あなたのために立ち上がった人たちをあなたは見られました。神様、わたしたちはまだ想像することしかできませんが、天国に感謝します。天の御使いたちは「ハレルヤ!」と叫んでいます。なぜなら、この中にいる人たちが今日、あなたに従う決心をしたからです。あなたのために生きたいです。神様、毎日わたしを暗闇から引きだし、あなたの偉大なる光のなかに導いてくださっていることを感謝します。そして、わたしたちの友人、兄弟姉妹一人ひとりのためにお祈りします。あなたは、彼らを暗闇から引き出すこともおできになるからです。わたしたちの決意を固めさせてください。聖霊で満たしてください。あなたの御心が行われますように。また、わたしたちの罪を赦してくださり、ぬぐいとってくださったことを感謝します。わたしたちが死ぬ時まであなたに忠実でいられますように。そして義と認められますように。イエス様の非の打ち所のない人生に感謝します。イエス様のようにわたしたちも生きられますように。この感謝と祈りをイエス様の御名を通してお祈りします。アーメン。」

おわり

訳:森春香
編集:品末拓真

0 件のコメント:

コメントを投稿