2013年7月5日金曜日

Blessings

Blessings by Laura Story 

Laura Storyさんによる歌 Blessings (祝福)を訳したものです。

わたしたちは祝福を祈る。
平和、家族の安泰、また眠っている間も守られるようにと祈る。
癒されるように、繁栄するように、またあなたの力強い手がわたしたちの困難を和らげてくれるようにと祈る。そのすべての祈りの間、あなたはわたしたちの主張を聞いておられる。しかし、ただ最高ではないものをわたしたちに与えるにはあなたの愛は大きすぎる。

なぜなら、
もしあなたの祝福が雨粒を通してくるとしたら、
もしあなたの癒しが涙を通してくるのなら、
もし千夜もの眠れない夜はあなたが近くにいるということを知るために必要だとしたら、もしこの人生での困難は形を変えられたあなたの祝福だとしたらどうだろう。

わたしたちは知恵を求めて祈る、あなたの声を聴くために
あなたが近くに感じられないとき、わたしたちは怒りの中で泣き
わたしたちはあなたの良さや愛を疑う、まるであなたの御言葉の一つ一つの約束では十分ではないかのように

そのすべての間、あなたはわたしたちの切実な願いを聴かれ、わたしたちが信じる信仰をもつことを強く願っている。

なぜなら、
もしあなたの祝福が雨粒を通してくるとしたら、
もしあなたの癒しが涙をとおしてくるのなら、
もし千夜もの眠れない夜はあなたが近くにいるということを知るために必要だとしたら、もしこの人生での困難は形を変えられたあなたの祝福だとしたらどうだろう。

友達から裏切られるとき、
暗闇が勝利を得たように見えるとき、
わたしたちは知っている
この痛みは心に思い出させている
ここはわたしたちの家ではないということを
ここはわたしたちの家ではない

なぜなら、
もしあなたの祝福が雨粒を通してくるとしたら、
もしあなたの癒しが涙をとおしてくるのなら、
もし千夜もの眠れない夜はあなたが近くにいるということを知るために必要だとしたら、もしこの人生での困難は形を変えられたあなたの祝福だとしたらどうだろう。


もしこの人生一番でのわたしの落胆や痛々しい出来事が
この世が満たすことができない渇きを明らかにしているとしたら、
もしこの人生での困難が、雨が、嵐が、困難な夜が、
形を変えられたあなたの祝福だとしたらどうだろう









0 件のコメント:

コメントを投稿