2014年10月24日金曜日

マルコ7:15 デボーション

今日の聖句:
マルコ7:15

外から人の体に入るもので人を汚すことができるものはなく、人の中から出て来るものが、人を汚すのである。

今まで聞いたことがないような教えに、群衆は驚いたことでしょう。彼らは、自分たちが清められるのはたくさんのルールを守り、儀式を繰り返し行うことによるのだと教えられていました。汚れたものから離れているなら、自分を清く保てると。ところが、それらのルールや儀式は「人の中から出て来る」汚れを清めない限り、なんの意味もないのだと、イエス様は言われました。

今日の質問:
汚れたものから離れているから、自分は大丈夫と思ってしまうことはありませんか?あなたの「中から出て来る」汚れに、注意していますか?

今日の祈り:
天の神様、わたしが、色んなルールや形式を熱心に守っていながら、汚れた者のままでいることがありませんように。わたしのうちにある汚れに気付かせてください。そして、あなたの恵みによってわたしを清めてください。

もっと深く:
イザヤ64:5;1:18;ヘブライ10:11−14,22

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿