2014年10月8日水曜日

マルコ7:13 デボーション

今日の聖句:
マルコ7:13

こうして、あなたたちは、受け継いだ言い伝えで神の言葉を無にしている。また、これと同じようなことをたくさん行っている。」

ファリサイ人たちは、神様に熱心に仕えているように見えました。しかし、本当に彼らが大事にしていたのは、昔の人たちの権威、ユダヤの伝統、人間の作った小さな決まり事であって、神さまを愛することではありませんでした。彼らの熱心さの正体は、人々を支配したい欲望と、自分を高めようとするプライドでした。そのためなら、彼らは「神の言葉を無に」さえするのでした。

今日の質問:
あなたの心が、本当に大事にしているものはなんですか?自分の欲望やプライドを大事にするあまり、「神の言葉を無に」してしまうことはありませんか?

今日の祈り:
天の神様、わたしが自分の欲望やプライドを満足させることでなく、あなたを愛することに熱心になることができますように。人間の言い伝えではなく、ただあなたのみ言葉によって生きていくことができますように。

もっと深く:
Iペテロ1:24−25;詩篇17:3−5

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿