2014年10月6日月曜日

マルコ7:6-7 デボーション

今日の聖句:
マルコ7:6−7

イエスは言われた。「イザヤは、あなたたちのような偽善者のことを見事に預言したものだ。彼はこう書いている。『この民は口先ではわたしを敬うが、その心はわたしから遠く離れている。人間のいましめを教えとして教え、むなしくわたしをあがめている。』

弟子たちを責めたファリサイ人のことを、イエス様は「偽善者」と呼ばれました。彼らは、口では神様に仕えるといいながら、心は神様から「遠く離れて」いたからです。「人間のいましめ」をどれほど熱心に守っていようが、心が神様とつながっていなければ、彼らの宗教にはなんの意味もなかったのです。

今日の質問:
あなたの心は、神様とつながっていますか?神様について話したり、クリスチャンのかたちに従うだけで満足していませんか?

今日の祈り:
天の神様、口だけでなく、形だけでもなく、心からあなたに仕えるクリスチャンに、わたしをつくりかえてください。わたしの心を、あなたの心と一つにしてください。

もっと深く:
イザヤ29:13;Ⅰコリント13:1−3;1ヨハネ4:16

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿