2013年1月10日木曜日

新しい視点から見た「聖書を読む」ということ

わたしはiPhoneのApp Store(アプリケーションストア)を見つけた瞬間とても幸せな気持ちになりました。無料アプリをたったクリックするだけで検索するよりもよい冬休みの時間を過ごし方があるでしょうか?わたしはさまざまなジャンルのアプリを検索しました。スポーツ、宗教、団体、音楽、エンターテイメント、コスメ、料理、ゲーム、など目につくアプリを調べていました。たったのワンクリック、もしくはダブルクリックによってこのアプリはわたしの物に。。。そして無料で!アプリを二つか三つダウンロードしながらわたしは自分に合った毎日使えるアプリを選ぼうと決めました。レビューなどを読んで自分に一番合ったものを選んでいきました。

そこでふとあることを考えました。

もしApp Storeを検索するように聖書を調べたらどうなるのだろう?

わたしが神様が自分に語りかけている聖句はどれだろう、と聖書のページをめくり、調べて読むときわたしの人生は豊かなものとなるでしょう。わたしたちはどれほど頻繁に聖書を手にとり、自分の状況にあった話を探してみたり、答えを求めているでしょうか?
聖書を読むとき神様からの約束を見つけたり、自分の今の状況に当てはめることができるお話が見つかるはずです。

今年みなさんで聖書を実際に読んでみませんか?



(これはサザンアドベンチスト大学のVillege TimeというものにSimon Marshallによって書かれた文章を訳したものです。)


0 件のコメント:

コメントを投稿