2014年11月21日金曜日

マルコ8:27a デボーション

今日の聖句:
マルコ8:27 a

イエスは、弟子たちとフィリポ・カイサリア地方の方々の村にお出かけになった。

イエス様は、まもなく地上での奉仕を終えようとしていました。そこで、イエス様は弟子たちを備えるため、彼らを連れてガリラヤ地方を一旦離れられました。フィリポ・カイサリアは異邦人の町で、異教の人たちが大勢いました。ここでイエス様は、弟子たちのために時間を使う一方、神様を知らない人たちへの責任を彼らに感じさせようと望まれました。

今日の質問:
本当の神様を知らない人たちと関わることはありますか?その時、あなたは彼らに対する責任を感じますか?

今日の祈り:
天の神様、あなたのことを知らない人たちが、私の周りにはたくさんいます。あなたから受けた光を、彼らに届けるものとさせてください。その責任を感じさせてください。

もっと深く:
使徒26:16-18;Ⅱペテロ2:9

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿