2014年11月21日金曜日

マルコ8:27b デボーション

今日の聖句:
マルコ8:27 b

その途中、弟子たちに、「人々は、わたしのことを何者だと言っているか」と言われた

イエス様は、自分から救い主だと公言したことはほとんどありませんでした。聖書に預言されたご自分の愛のわざを通して、人々がそのことを知るように望まれたからです。すでに証拠は十分示されていました。ここで、イエス様は弟子たちに信仰を告白する機会を与えようと思われました。しかしまず彼らに、周りの人たちがイエス様をどう捉えているか尋ねるのでした。

今日の質問:
あなたの周りの人たちは、イエス様やキリスト教についてどのように考えていますか?それは、あなた自身の信仰に影響を与えていますか?

今日の祈り:
天の神様、周りのすべての人があなたを受け入れているわけではありません。しかし、他の人が考えていることではなく、あなたがすでに示してくださった聖書のみ言葉と愛のみわざとに、目を向けさせてください。

もっと深く:
ローマ10:8-10

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿