2014年11月10日月曜日

マルコ8:18 デボーション

今日の聖句:
マルコ8:18

目があっても見えないのか。耳があっても聞こえないのか。覚えていないのか。

弟子たちは、イエス様のなさるわざをいつも自分の目で見ていました。彼らは、イエス様の語られる言葉をいつも自分の耳で聞いていました。それでも、彼らはイエス様の教えをなかなか理解できませんでした。それは弟子たちが、絶えずイエス様のわざと言葉を思い起こしていなかったからでした。

今日の質問:
聖書を読んでいても、神様のことがよく分からないと感じることはありますか?絶えずイエス様のわざと言葉を思い起こすことは、なぜ大事なのでしょうか?

今日の祈り:
天の神様、いつもあなたのわざとあなたのみ言葉を思い起こさせてください。わたしの信仰を強め、あなたの教えをもっと良く理解させてください。

もっと深く:
詩篇77:12−13;コロサイ3:16;ヤコブ1:23−25

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿