2014年11月21日金曜日

マルコ8:30 デボーション

今日の聖句:
マルコ8:30
するとイエスは、御自分のことをだれにも話さないようにと弟子たちを戒められた。

イエス様が救い主であることを宣言するときは、まだ来ていませんでした。人々がいだいていた救い主のイメージは、ユダヤをローマの圧政から解放してくれるヒーローでした。しかし、イエス様が救い主としてまさに成し遂げようとしていた使命は、十字架上で大罪人として殺されることだったのです。たとえその時弟子たちがイエス様の正体を伝えても、人々を混乱させるだけだったでしょう。

今日の質問:
神様や聖書について、まだよく分からないことがありますか?神様が、必要なタイミングであなたに必要なことを教えてくださると、信じていますか?

今日の祈り:
天の神様、わたしが混乱することがないように少しずつ、あなたのことを教えてください。あなたが最善のタイミングで必要な事を教えてくださると信じます。

もっと深く:
使徒2:36;コヘレト3:1,11;ヨハネ16:12−13

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿