2014年11月21日金曜日

マルコ8:23 b デボーション

今日の聖句:
マルコ8:23 b
その目に唾をつけ、両手をその人の上に置いて、「何が見えるか」とお尋ねになった。

イエス様はこの盲人を見て、神様の栄光を見ることができない弟子たちや群衆のことを思われました。イエス様は癒そうと思う場所に唾をつけ、薬を塗るような仕草をされます(7:33)。「あなたの見えない目は、わたしが癒すのだ」と盲人に念を押すかのように。それから両手を彼の上に置いて、「何が見えるか」と尋ねられました。

今日の質問:
あなたは、自分が神様の栄光に対して盲目であることに気付いていますか?神様の栄光を見るために、イエス様の癒しが必要だと感じていますか?

今日の祈り:
イエス様、あなたに癒していただかなければ、わたしは決して神様の栄光を見ることができません。どうかそのことをはっきりと教えてください。そしてわたしの目に触れ、癒してください。

もっと深く:
IIコリント4:4;黙示録3:17−18

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿