2014年6月5日木曜日

マルコ3:19  デボーション

今日の聖句:
マルコ319

それに、イスカリオテのユダ。このユダがイエスを裏切ったのである。

十二番目の弟子は、イスカリオテのユダでした。ユダは、誰よりもキリストのそばにいる特権を与えられました。彼は絶えずキリストの行為を見、キリストの言葉を聞き、キリストの働きを共にし、キリストの愛を体験するのでした。イエス様は、ユダの心を全て見抜いておられました。彼が最後に自分を拒んでしまうことも、イエス様は知っておられました。それにもかかわらず、イエス様はユダがそばにいることをお許しになりました。そして最後の最後まで、他の弟子たちに対するのと同じ愛を注がれたのです。

今日の質問:
ユダに大きな恵みが与えられたことは、イエス様がどんな方だと教えていますか?そのユダがイエス様を裏切ってしまったことは、あなたにどんな警告を与えていますか?

今日の祈り:
イエス様、あなたはどんな人にも分け隔てなく恵みを与えてくださいます。あなたの恵みをいつも受けていながら、あなたを拒んでしまうことがありませんように。あなたに心を開かせてください。

もっと深く:
ローマ212;マタイ544, 45;ヘブル42Ⅱコリ61, 2

執筆:山地悟
2014/06/05

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿