2014年6月6日金曜日

マルコ3:20,21  デボーション


今日の聖句:
マルコ32021

イエスが家に帰られると、群衆がまた集まって来て、一同は食事をする暇もないほどであった。身内の人たちはイエスのことを聞いて取り押さえに来た。「あの男は気が変になっている」と言われていたからである。

イエス様が働きを始められたという噂は、地元の人たちの耳にも届いていました。それと同時に、「あの男は気が変になっている」という噂も、ユダヤの指導者たちから広まっていました。それを聞いた身内の人たちはどう思ったことでしょう。ついこの間まで自分たちと暮らしていたあのイエスが、国中で尊敬されているリーダーたちから狂人扱いされている。「ちょっとイエス、頭を冷やせ」と説教しようとでも思ったのでしょう。忙しく人々に仕えるイエス様の働きをやめさせようと、彼らはイエス様のもとにやってきたのでした。

今日の質問:
世間一般や他の人、あるいは自分自身の見方によって、イエス様や聖書のことを理解しようとしていないでしょうか?「ちょっと頭を冷やせ」とお説教をしているつもりで、実はイエス様の働きを妨げてしまっていることはないでしょうか?

今日の祈り:
イエス様、わたしは狭く不完全な人間の見方でしか、あなたを見ることができません。どうか、あなたの働きを見分けることができるように、わたしの目を開いてください。他人の意見や自分の考えによってではなく、あなたのみ言葉と霊の力によって、あなたを知ることができますように。

もっと深く:
箴言34;イザヤ401314;Ⅰコリ214, 12;ヨハネ1613

執筆:山地悟
2014/06/06

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿