2014年6月1日日曜日

マルコ3:11,12 デボーション


今日の聖句:
マルコ31112

汚れた霊どもは、イエスを見るとひれ伏して、「あなたは神の子だ」と叫んだ。イエスは、自分のことを言いふらさないようにと霊どもを厳しく戒められた。

イエス様が人々のために働かれている間、後ろから「あなた神の子だ!」と叫びながらついてくる人たちがいました。彼らは、サタンからの霊にとりつかれた人たちでした。一見、イエス様の働きを助けているようにも見える彼らを、イエス様は厳しく戒められました。イエス様の働きは、騒々しい見せびらかしによって行われるものではありませんでした。彼らはやかましく騒ぐことで、人の心に静かに、そして確実に触れようとされるイエス様の恵みの働きを妨げていたのです。

今日の質問:
あなたの生活や心の中に、イエス様の声を聞こえなくさせるものがありませんか?世の中のやかましい声や、心をかき乱す欲望や思いによって、あなたの心に触れようとするイエス様の静かな声がかき消されていませんか?

今日の祈り:
イエス様、あなたの声を聞こえなくする騒々しい声を、わたしの心から追い払ってください。わたしの心を静め、あなたの声を聞かせてください。

もっと深く:
マタイ121521;詩篇4610;列王記上191113;イザヤ3015

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿