2014年5月30日金曜日

マルコ3:10 デボーション

今日の聖句:
マルコ310

イエスが多くの病人をいやされたので、病気に悩む人たちが皆、イエスに触れようとして、そばに押し寄せたからであった。

イエス様のもとに真っ先に押し寄せたのは誰だったでしょうか。それは、「病気に悩む人たち」でした。他にも色々な人たちが周りにいましたが、最も熱心にイエス様を求めたのは彼らでした。自分たちがいやしの必要な人間であることを、だれよりも痛切に感じていたからです。自分と同じような病人が次々といやされていくのを目にして、彼らの心は期待で躍り上がったに違いありません。病と悩みから解放されるこのまたとないチャンスを、彼らは逃すわけにいかなかったのです。

今日の質問:
あなたはどれほど熱心にイエス様のことを求めていますか?イエス様にいやしていただく必要があることを、どれほど痛切に感じていますか?

今日の祈り:
イエス様、わたしは、あなたのいやしが必要な罪人です。どうかその必要に目を開かせ、もっと熱心にあなたを求めさせてください。その時にあなたが、すべての病と悩みをいやす力をもって、わたしの心に触れてくださることを感謝します。

もっと深く:
マタイ912;ルカ619;黙示録31718;詩篇1433846415

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください


0 件のコメント:

コメントを投稿