2014年5月29日木曜日

マルコ3:9 デボーション


今日の聖句:
マルコ3:9
そこで、イエスは弟子たちに小舟を用意してほしいと言われた。群衆に押しつぶされないためである。

3:7から数えて、「群衆」という言葉が出てくるのはもう三度目です。よっぽど大勢の人がイエス様のもとに集まったのでしょう。それもただイエス様の周りにおとなしく集まったのではなく、イエス様を押しつぶす勢いで、群衆はイエス様に押し寄せたのでした。

今日の質問:
あなたは、イエス様を遠目に見るだけで満足していないでしょうか?イエス様を押しつぶすほどの気持ちで、イエス様に近寄りたい、イエス様に触れたい、と思いますか?

今日の祈り:
天の父なる神様、この群衆のように、私とイエス様との間の距離をなくしたいと望ませてください。イエス様に近寄りたい、触れたい、という思いを、私の心に授けてください。

もっと深く:イザヤ55:1-3;ヤコブ4:8;ヘブライ10:21,22

執筆:品末拓真
2014/05/29

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿