2014年5月4日日曜日

マルコ2:8 デボーション

今日の聖句:マルコ2:8
イエスは、彼らが心の中で考えていることを、御自分の霊の力ですぐに知って言われた。「なぜ、そんな考えを心に抱くのか。」

イエス様は霊の力によって、彼らの心をすぐに見抜きました。けれどもイエス様は、彼らを責めませんでした。その代わりに、質問を投げかけました。律法学者たちは、ギクッとしたことでしょう。自分たちの醜い心が見透かされていることに、戸惑ったはずです。イエス様はあの中風の人だけでなく、この律法学者たちも深く愛していました。自分は彼らの罪を赦すために来たのだと知らせたかったのです。

今日の質問:あなたは神様に隠し事をしていないでしょうか?それは果たして見抜かれていないでしょうか?見抜かれているのならば、どうするべきでしょうか?

今日の祈り:天の父なる神様、あなたは私が心に抱く考えをご存知です。今それを一つ残らず、私の口からあなたに打ち明けます。どうぞ私の罪深い考えを赦し、私の心を造り変えてください。

もっと深く:エレミヤ17:9,10;ヨハネ一1:9;詩編51:12

執筆:品末拓真
05/04/2014

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿