2014年5月2日金曜日

マルコ2:5 デボーション

今日の聖句:マルコ2:5
イエスはその人たちの信仰を見て、中風の人に、「子よ、あなたの罪は赦される」と言われた。

中風の男は、自分が病気になったのは罪の生活の結果であることをよく知っていました。だから彼にとって、この病気は自分の罪を絶えず思い起こさせるものでした。苦しむ彼を、友人たちは屋根をはがしてまでイエス様のもとに連れてきてくれましたが、彼の心はまだ不安でいっぱいだったはずです。自分の罪のせいで病気になってしまったこんなわたしを、イエス様は受け入れてくださるだろうか。しかし、友人たちの信仰がむだになることは決してありませんでした。たった一言語られたイエス様のみ言葉は、彼にとってどんなに貴かったことでしょう。

今日の質問:あなたは、罪に苦しむ人をイエス様のもとに連れていくため、どれほど努力していますか?それはあなた自身の信仰について何を語っていますか?また今日の聖句は、罪の意識をかかえてイエス様のもとに行くすべての人に対して、どんなメッセージを与えてくれていますか?

今日の祈り:イエス様、たとえわたしが自分の罪のせいで苦しんでいたとしても、あなたのもとへ行くときにわたしを赦し、受け入れてくださることを感謝します。罪の中で苦しむ友人を、わたしもあなたのもとへ連れていかせてください。

もっと深く:詩篇32:1; 85:5; 1ヨハネ1:9; ヨハネ6:37

執筆:山地悟
05/02/2014

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿