2014年5月16日金曜日

マルコ2:19 デボーション


今日の聖句:
マルコ219

イエスは言われた。「花婿が一緒にいるのに、婚礼の客は断食できるだろうか。花婿が一緒にいるかぎり、断食はできない。

イエス様は、ヨハネの弟子たちに優しく答えられました。以前、ヨハネが自分の弟子たちに向かって、イエス様を花婿、自分を花婿の友としてたとえたことがありました。ヨハネの働きは、天からの花婿として人類に与えられたイエス様のことをイスラエルの人々に紹介することだったのです。イエス様の言葉を聞いて、彼らはヨハネのその言葉を思い出したに違いありません。限りない愛と知恵を持ったイエス様がいつもすぐそばにおられるのに、弟子たちが断食して嘆き悲しむ時間などありませんでした。

今日の質問:
わたしたちは聖霊を通して、イエス様が地上におられるとき弟子たちが持っていた以上の親しい交わりを、今日イエス様と持つことができます。あなたにとって、イエス様と交わることはどれほど喜びに満ちたことですか?わたしたちに天からの花婿として与えられているイエス様を、あなたはどのようにあしらっていますか?

今日の祈り:
神さま、イエス様をわたしたちの花婿として与えてくださったことを感謝します。イエス様と、今日も聖霊によって深く交わることができることを感謝します。どうかイエス様との交わりの喜びで、わたしの心を満たしてください。

もっと深く:
ヨハネ3291416-21;Ⅰヨハネ13-4;フィリピ44-5

執筆:山地悟
2014/05/16

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿