2014年5月28日水曜日

マルコ3:7,8 デボーション


今日の聖句:

マルコ378

イエスは弟子たちと共に湖の方へ立ち去られた。ガリラヤから来たおびただしい群衆が従った。また、ユダヤ、エルサレム、イドマヤ、ヨルダン川の向こう側、ティルスやシドンのあたりからもおびただしい群衆が、イエスのしておられることを残らず聞いて、そばに集まって来た。

律法学者たちの反対とは裏腹に、ユダヤの全地方から大勢の人々がイエス様のもとに集まってきました。遠いところでは、ガリラヤ湖から200km以上も離れたイドマヤからも人々がやってきていました。すでにその地方一帯では、イエス様のなされた不思議な業、語られた言葉、その他多くの出来事についてうわさが広まっていました。イエス様の方から呼び集めなくても、「イエスのしておられることを残らず聞いて」、人々は彼のそばに集まってきました。神の力によってなされたイエス様の愛と恵みの働きは、人々の心を惹きつけずにはおれなかったのです。

今日の質問:
イエス様の働きを続けるよう召されているわたしたちは、本当にイエス様の働きをしているでしょうか?人を呼び集めることばかりに気を取られて、「イエスのしておられ」た働きを後回しにしてはいないでしょうか?

今日の祈り:
イエス様、ただあなたが働かれたように働き、あなたが語られたように語らせてください。わたしが自分で考え出す計画や働きではなく、あなたがなされた愛と恵みのわざにこそ、力があるからです。それこそ、人々が必要としているものだからです。

もっと深く:
使徒18;ヨハネ1412;マタイ102425;Ⅰコリ215

執筆:山地悟
2014/05/28

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿