2014年5月27日火曜日

マルコ3:6 デボーション


今日の聖句:
マルコ36

ファリサイ派の人々は出て行き、早速、ヘロデ派の人々と一緒に、どのようにしてイエスを殺そうかと相談し始めた。

イエス様がどんなに正しいことを言おうが、どんなにすばらしいことをしようが、彼らには関係がありませんでした。彼らの心は、たったひとつの目的のためにすでに固まっていたのです。人々に対する彼らの影響力を奪いつつあった、この田舎出の教師を排除すること。イエス様がどんなに熱心に働きかけようと、彼らの心は、自分のプライドとイエス様への憎しみによってますますかたくなになっていくだけでした。

今日の質問:
自分のプライドを守るためにどんどん心がかたくなになっていく経験を、あなたはしたことがありますか?イエス様に対するファリサイ人達の態度は、わたしたちがもっている罪の心のおそろしさについて何を教えていますか?

今日の祈り:
イエス様、わたしの罪の心のおそろしさについて、目を開かせてください。心をかたくなにすることなく、自分のプライドと罪を素直に捨て、あなたの救いのみ言葉を受け入れさせてください。

もっと深く:
エレミヤ72324;使徒751;ヘブル3121315;ヤコブ121

執筆:山地悟
2014/05/27

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿