2014年5月15日木曜日

マルコ2:17 デボーション


今日の聖句:
マルコ2:17
イエスはこれを聞いて言われた。「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」

「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。」確かにその通りです。イエス様は当然のことを言ったまでです。それから、「わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招いて悔い改めさせるためである」(ルカ5:32)と言われました。イエス様が罪人と一緒に食事をするのは必然だったのです。それこそが彼の使命だったからです。そしてファリサイ派の律法学者もその罪人の一人でした。

今日の質問:
「もう少しましな人間になってから」と言って、イエス様の招きを断ってはいないでしょうか?イエス様は、罪人を招いて悔い改めさせるために来られました。それは、今のあなたを招くために来られたということではないでしょうか?

今日の祈り:
天の父なる神様、イエス様の罪人に対する招きを感謝します。正しい人なんて一人もいません。わたしも罪人です。今、私はあなたの招きに応え、罪を悔い改めます。

もっと深く:マタイ91213;ローマ3:10,23;テモテ一1:15

執筆:品末拓真
2014/05/14

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿