2014年5月8日木曜日

マルコ2:11 デボーション


今日の聖句:
マルコ2:11

「わたしはあなたに言う。起き上がり、床を担いで家に帰りなさい。」

イエス様の言われたこの言葉は、見方によれば大変侮辱的です。あの中風の人は、起き上がり、歩くことができないから、床に寝かせたまま連れて来られたのです。それなのに、「起き上がり、(いま自分の寝ている)床を担いで家に帰りなさい」と言うのは、何とも酷です。しかしそれは、イエス様に病を治す力がなければの話です。後はあの中風の人の選択にかかっていました。

今日の質問:聖書を読んでいて、「神様はこうしなさいと言っているけど、私にはできない」と思ったことはありますか?もし神様の力をもってしてもできないとしたら、神様はそんなことを言うでしょうか?

今日の祈り:天の父なる神様、今までの私にはできないことがありました。しかし今、あなたの力によって、それができると信じます。あなたのみ言葉の通りに生きていきます。

もっと深く:ヨハネ14:15;エフェソ3:20;ローマ4:21

執筆:品末拓真
2014/05/07

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿