2014年6月15日日曜日

マルコ3:33-35 デボーション

今日の聖句:マルコ3:33-35
イエスは、「わたしの母、わたしの兄弟とはだれか」と答え、周りに座っている人々を見回して言われた。「見なさい。ここにわたしの母、わたしの兄弟がいる。神の御心を行う人こそ、わたしの兄弟、姉妹、また母なのだ。」

イエス様の家族は、血の繋がりに基づいていませんでした。神様の御心を行わないならば、イエス様の実の母と兄弟も、彼の真の母と兄弟ではなかったのです。逆に神様の御心を行うならば、どんな人間もイエス様の兄弟、姉妹、また母なのでした。そして神様の御心を知るためには、まずイエス様の周りに座り、彼の言葉に耳を傾ける必要がありました。

今日の質問:イエス様は、あなたのことを兄弟、姉妹、または母と呼んでくださるでしょうか?イエス様の家族にはどうしたらなれるでしょうか?

今日の祈り:天の父なる神様、あなたの家族になるよう招いてくださったことを感謝します。あなたの御心をわたしに教えてください。

もっと深く:ローマ8:14;エフェソ1;3

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿