2014年8月21日木曜日

マルコ6:7a デボーション

今日の聖句:マルコ6:7 a
そして、十二人を呼び寄せ、二人ずつ組にして遣わすことにされた。

弟子たちはそれまでいつもイエス様と一緒にいて、伝道の働きの助けをしていました。しかしここでイエス様は、弟子たちを彼らだけで町々に「遣わすことにされ」ました。その際、彼らは二人ひと組のペアになりました。お互いに励まし合い、祈り合い、支え合い、また助け合いながら働くためです。こうして彼らは、イエス様のもとで学んだことを人々に伝えるため、働きに出ていくのでした。

今日の質問:
イエス様のもとで学んだことを、他の人に伝えるため働いていますか?その働きをするにあたって、共に祈り支え合う仲間が与えられていますか?

今日の祈り:
イエス様、わたしを遣わしてください。あなたの交わりを通して学んだことを、人々にも伝えさせてください。その時、共に祈り支え合うための信仰の仲間を与えてください。

もっと深く:
イザヤ6:8;ルカ10:1;コヘレトの言葉4:9−10;マタイ18:20

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿