2014年8月17日日曜日

マルコ6:2 デボーション

今日の聖句:マルコ6:2
安息日になったので、イエスは会堂で教え始められた。多くの人々はそれを聞いて、驚いて言った。「この人は、このようなことをどこから得たのだろう。この人が授かった知恵と、その手で行われるこのような奇跡はいったい何か。」

安息日に会堂(今でいう教会)に行く。それがイエス様の習慣でした。イエス様はそこでも人々に教えられました。そして、彼の教えを聞いた人々は、イエス様がただ者ではないことを認めざるを得ませんでした。イエス様の知恵と奇跡は、人知を超えるものだったのです。

今日の質問:あなたは、安息日にイエス様の教えを聞いていますか?それはあなたを驚かせるものですか?

今日の祈り:神様、私もイエス様のように安息日を過ごしたいです。今日一日、あなたの教えと奇跡とによって私を驚かせてください。

もっと深く:マルコ2:27,28;ヤコブ3:17

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿