2014年8月10日日曜日

マルコ5:38,39 デボーション

今日の聖句:マルコ5:38,39
一行は会堂長の家に着いた。イエスは人々が大声で泣きわめいて騒いでいるのを見て、家の中に入り、人々に言われた。「なぜ、泣き騒ぐのか。子供は死んだのではない。眠っているのだ。」

死という問題に直面した人々はあまりにも無力でした。彼らに出来ることはせいぜい「泣きわめいて騒」ぐことだけだったのです。しかし、イエスはその問題を前にして、泣きもわめきもせず、全く異なる見解を持ち込みます。「子供は死んだのではない。眠っているのだ。」それがイエスの答えでした。

今日の質問:
あなたにとっては泣き騒ぐしかないと思える問題は、イエス様の目にはどう写っているでしょうか?

今日の祈り:
私は様々な問題に対してあまりにも無力です。泣き騒ぐしかありません。どうかあなたの目にそれらの問題がどう映っているのかを教えて下さい。

もっと深く:
ルカ18:27、ヨブ38:4

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿