2014年8月25日月曜日

マルコ6:10 デボーション

今日の聖句:マルコ6:10
また、こうも言われた。「どこでも、ある家に入ったら、その土地から旅立つときまで、その家にとどまりなさい。

伝道旅行中の弟子たちはの生活は、人々の好意に頼っていました。弟子たちは町に入るとまず、イエス様の伝道に対して心が開かれている人たちを探すのでした。そして、喜んで彼らを迎え入れてくれる家が見つかったなら、そこを拠点として弟子たちはその土地での伝道を続けていくのでした。弟子たちを家に迎え入れ、彼らの生活の必要を満たした人々は、逆に彼らの祈りや聖書研究によって霊的な必要を満たされたのです。

今日の質問:
あなたは、伝道のために働いている人たちに対してどのように接していますか?彼らを助けるためにあなたができることはなんですか?

今日の祈り:
イエス様、あなたの働きが進められていくように、わたしにも何か助けをさせてください。あなたの働き人をわたしも支えます。

もっと深く:
2コリ9:6-7;マタイ10:40-42;黙示録3:20

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿