2014年8月17日日曜日

マルコ6:4 デボーション

今日の聖句:マルコ6:4
イエスは、「預言者が敬われないのは、自分の故郷、親戚や家族の間だけである」と言われた。

歴史を振り返ってみると、神様の使者たちは、「故郷、親戚や家族の間」では敬われませんでした。同様に、イエス様も同族には不信の目で見られました。イエス様の知恵と奇跡に関しては認めざるを得ませんでしたが、幼いころからよく知るイエス様が、まさか自分らの救い主であるとは信じたくなかったのです。

今日の質問:あなたがクリスチャンになったとき、あなたの家族や友達はどのような反応をしましたか?神様は彼らに対して何ができるのでしょうか?

今日の祈り:天の父なる神様、私をあなたの使者としてくださり感謝です。私の周りには、あなたを敬わない人々がいます。しかし、イエス様の兄弟が後にイエス様を信じたように、親愛なる彼らもあなたを信じるに至ると信じます。そのために私は何をすべきでしょうか?

もっと深く:ルカ4:24-27;ヨハネ7:5;使徒1:14;16:31

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿