2014年8月2日土曜日

マルコ5:30,31 デボーション

今日の聖句:マルコ5:30,31
イエスは、自分の内から力が出て行ったことに気づいて、群衆の中で振り返り、「わたしの服に触れたのはだれか」と言われた。そこで、弟子たちは言った。「群衆があなたに押し迫っているのがお分かりでしょう。それなのに、『だれがわたしに触れたのか』とおっしゃるのですか。」

イエスの服に触れるという行為はなにも特別ではありませんでした。多くの人がイエスに押し迫っていたからです。しかし、それがどんなに小さな行動でも、そこに信仰がある時イエスはその「誰か」を決して見逃しません。彼は先を急いでいましたが立ち止まって言いました。「誰がわたしに触れたのか。」

今日の質問:
イエス様が見られるのはあなたの行いですか?それともイエス様の十字架の力を信じる信仰ですか?

今日の祈り:
私に信仰を与えてください。あなたがその信仰を見て、報いて下さることを感謝します。

もっと深く:
エペソ2:8、申命記31:6

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿