2014年8月21日木曜日

マルコ6:6b

今日の聖句:マルコ6:6b
それから、イエスは付近の村を巡り歩いてお教えになった。

イエス様は、ご自分の最も身近にいた人々に拒絶されました。それは辛い現実でしたが、イエス様はへこたれません。イエス様は、失われたものを捜して救うために来られました。世を愛しておいでになられたからです。だから諦めずに、今度は付近の村を巡りながら、福音を説かれるのでした。

今日の質問:イエス様を信じるがゆえに、身近な人に拒絶されたことはありますか?今日の聖句に見るイエス様は、あなたに何を教えておられますか?

今日の祈り:天の父なる神様、あなたの愛を私に下さい。あなたが私の隣人を愛しているように、私も彼らを愛することができますように。あなたが私をどれだけ愛しているのか、いつも思い起こさせてください。そして、私をイエス様のように遣わしてください。

もっと深く:ルカ19:10;ヨハネ3:16

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿