2014年9月24日水曜日

マルコ6:48a デボーション

今日の聖句:マルコ6:48 a
ところが、逆風のために弟子たちが漕ぎ悩んでいるのを見て、夜が明けるころ、

波と風が強くなってきました。弟子たちは、力の限りを尽くして一晩中舟をこぎ続けますが、少しも前に進むことができません。夜も明け、すっかり絶望しきった彼らは、ふとイエス様が以前、突風を静められたあの奇跡を思い出したことでしょう(マルコ4:35−41)。「イエス様がこの舟に乗っていてくだされば…。」しかし、弟子たちがイエス様のことを忘れて必死になっている間も、岸辺に立っておられる救い主のまなざしは、弟子たちの上に優しく注がれていました。

今日の質問:
自分の力の限りを尽くしているのに、思うように前に進めないことがありますか?つらく思えるその経験を、神様があなたに与えてくださるのはなぜだと思いますか?

今日の祈り:
天の神様、わたしは、あなたを忘れて必死に人生の舟をこごうとします。そんな時、逆風を用いて、わたしに大切なことを思い出させてください。あなたが、わたしの舟に一緒に乗っていてください。

もっと深く:
ホセア5:15;ヨブ34:21;36:15−16

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿