2014年9月24日水曜日

マルコ6:48b デボーション

今日の聖句:
マルコ6:48 b

湖の上を歩いて弟子たちのところに行き、そばを通り過ぎようとされた。

弟子たちが自分の無力を感じて救いを求めたとき、イエス様はすぐに彼らのもとに向かわれました。一晩中弟子たちを悩ませていた「湖の上を」、イエス様は天来の威厳をもって、静かに歩いて行かれます。そして彼らのすぐそばまで来られると、なぜか「そばを通り過ぎ」るようなふりをされました。

今日の質問:
あなたが助けを必要としているのに、イエス様が「そばを通り過ぎ」てしまうように感じることはありますか?その時、あなたはどうしますか?

今日の祈り:
天の神様、わたしは無力です。しかし、私を悩ませるどんな問題も、あなたは支配しておられます。どうかわたしのもとを通り過ぎず、そばにきて助けてください。

もっと深く:
詩篇51:13−14;ヤコブ4:8

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿