2014年9月19日金曜日

マルコ6:41 デボーション

今日の聖句:
マルコ6:41
イエスは五つのパンと二匹の魚を取り、天を仰いで賛美の祈りを唱え、パンを裂いて、弟子たちに渡しては配らせ、二匹の魚も皆に分配された。

イエス様は、弟子たちの奉仕を侮られませんでした。一見なんの役にも立たないように見えた、その小さな捧げ物を手に取り、イエス様は父なる神様に「賛美の祈りを」ささげられました。イエス様の手の中で祝福されたパンと魚は、再び弟子たちの手に渡され、そして人々に配られていくのでした。

今日の質問:
自分の才能や力をみて、「こんなの役に立たない」と思うとき、あなたはどうしていますか?どんなに小さな働きであっても、まずイエス様の手にあずけていますか?

今日の祈り:
天の神様、わたしたちの心からの捧げ物を喜んで受け取ってくださることを感謝します。わたしのすべてを、まずあなたのみ手にゆだねます。この小さな奉仕を祝福してください。

もっと深く:
IIコリント8:11−12

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿