2014年9月4日木曜日

マルコ6:16 デボーション

今日の聖句:
マルコ6:16

ところが、ヘロデはこれを聞いて、「わたしが首をはねたあのヨハネが、生き返ったのだ」と言った。

人々がイエスについて立てているうわさを聞いて、一人心の休まらない人物がいました。ヘロデは、洗礼者ヨハネの首をはねてから、自分がしたことの罪悪感に苛まれていました。イエス様のみわざについて聞いた時、彼はヨハネが復讐するために生き返ったのだと思いました。罪の結果、ヘロデはそこまで追い詰められていたのです。

今日の質問:
自分がしたことの罪悪感に苛まれたことはありますか?それは、罪を犯すことの結果について何を教えていますか?

今日の祈り:
イエス様、わたし自身の罪が、わたしの心を攻撃してきます。わたしの罪をゆるし、安らぎを与えてください。どうか今日、あなたに対して罪を犯すことがありませんように。

もっと深く:
申命記28:65−67;イザヤ57:21;詩篇51:3−5

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿