2014年9月13日土曜日

マルコ6:32,33 デボーション

今日の聖句:
マルコ6:32−33
そこで、一同は舟に乗って、自分たちだけで人里離れた所へ行った。ところが、多くの人々は彼らが出かけて行くのを見て、それと気づき、すべての町からそこへ一斉に駆けつけ、彼らより先に着いた。

「人里離れた所へ」向かうため、弟子たちは舟に乗りました。大変な伝道旅行を終え、久しぶりに過ごすイエス様との水入らずの時間を、彼らは心から喜んだことでしょう。しかし、静かな休息の一時も長くは続きません。向こう岸に着くと、すでに熱心な群衆が、休むために出かけた彼らを待ち構えていました。

今日の質問:
イエス様と水入らずで過ごす時間は、あなたにとって喜びですか?もしあなたが弟子だったら、向こう岸に着いたときどう思うでしょうか?

今日の祈り:
天の神様、忙しい日々や人々から離れ、あなたと水入らずの時間を過ごしたいです。しかし、自分の喜びを求めるばかりでなく、外であなたを待っている人たちのために働きに出て行かせてください。

もっと深く:
マルコ1:35;マタイ6:6;マルコ6:34

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿