2014年9月27日土曜日

マルコ6:51 デボーション

今日の聖句:
マルコ6:51
イエスが舟に乗り込まれると、風は静まり、弟子たちは心の中で非常に驚いた。

イエス様が舟に乗り込まれた途端、彼らの周りに変化が起こりました。弟子たちを一晩中悩ませていた波と風は、すっかりなぎになりました。恐怖と失望に変わって、平安がおとずれました。感謝と不思議の念に満たされた弟子たちは、「本当に、あなたは神の子です」と言わずにいられませんでした(マタイ14:33)。

今日の質問:
あなたは、イエス様が与えてくださる平安を味わっていますか?あなたの心や思いを悩ませる波風を、イエス様に静めていただきましたか?

今日の祈り:
イエス様、わたしの舟に乗ってください。わたしを悩ませる、波と風を静めてください。恐怖と失望に変えて、あなたの平安を与えてください。神の子であるあなたの救いを、体験させてください。

もっと深く:
詩篇107:28−31;ヨハネ14:27

デボーションメールを受けたいという方がいたら、dailydevotionmail@gmail.comまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿